つぶやき123

・生まれ変わるなら目が覚めるような美女か美男になってみたいのだが、
 『ライチ光倶楽部』という漫画の中で、二次性徴を迎えた美少年が
 「ヒゲ生えてくるとか嫌だ(キレイでなくなっちゃう)」と嘆いていたので、
 「じ、自覚があるのも大変なんだな…」って思った。

・「プーさんは下半身丸出しなので禁止」ですって。
 ど、どうしたポーランド!?多分ポーランドの大多数の人も
 「やめてこんなニュースで有名にせんといて」な状況だと思うが。
 この「ついに来たか」感。

・やめろよ!エロが禁止されゆく中ようやっと逃げのびてきた
 ケモノジャンルにまで規制の手を伸ばそうと言うのかよ!
 (※そういう話ではありません)

・ちなみに露出だけではなく、「セクシャリティが曖昧(♂♀が不明)」なことも
 禁止理由らしい。ええ…いいじゃん別に…。セクシャリティが曖昧な世界って
 良いじゃん…。必ずしも男女だけに分けれないんだよって医学的にもようやく
 証明されだしたってのに。もうちょっと未来志向でいこうよ…。

・「むしろプーさんを女の子だと思ってた人がいるのか?」と思ったのですが、
 公式に発表されていない以上、確かにグレーではあるわけで。
 逆に言うと、(調べたら)誕生から88年、「男の子だと明言してないのに世界中の
 人間がかわいいクマを『オスだろうな』と認識していた(日本に至ってはおっさんが
 声を吹き替えた)」という事実に、何かすごい発見が隠されているかもしれないと。

・実際「はーちみーつ食ーべたいプー♪」っつってるのって
 日本だと圧倒的に女子勢だものな…。いつからオスだと思ってた?

・「実は女の子でした!みたいな、まさかのビックリドッキリサプライズ
 あるかも(ねぇよ)」、「かといって性別を分からせるために例えばプーがいかにも
 男らしい作業(薪割りとか?)をしたり、女の子だった場合、口紅やリボンをつけだし
 たりしたら…それこそ性役割イメージの助長では」とか、
 いろんなことを考えたりました。なかなかに深い。

・そう思うとデ○ニーのアニマル勢って、女の子はリボンにハイヒールに
 まつ毛バチバチの、バッチリガッツリ「女子!」な女子だよなーと。
 (「動物はそうしないと見分けつかねーからなだけだよ」って言っちゃダメ…。)
 ここらでボーイッシュなアニマル娘も投入してみてはいかがだろう。
 一部の一部ではウケると思う。
 

・ポケモンの思い出と言えば、かわいいアチャモを選んでそれが
 文句なしにカッコいいバシャーモになって、なんて親孝行な子なの!
 ああカワイイカワイイ!と愛でていたけど、名前は「テバサキ」と付けていた。
 今思えばけっこう酷いことをしていたのかもしれない。

・ちなみに後にサーナイトになったラルトスには「シメジ」。
 名前は直感で付ける派です。

・『ジュラシックパーク4』が始動!!キタアアア!!
 今自分、「恐竜!生きとったんかワレ!!(画太郎先生のあの絵)」状態。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク