つぶやき127
・ツイッターをしばらくやっていますが、やっぱり勢いで呟いてしまい、
 「うわー、推敲の余地あったー!しくじったー!」ということがままあります。
 ブログの文章はアップ前に寝かせる期間が有ってけっこう手直ししているので、
 一発で公開できる(と思える)文章打つのって難しいです。
 小論文とスピーチくらい勝手が違う…。

・実は…「フォローする」とどうなるかまだよく分かっていなかったりする…。

・そんで…「(フォロー)あの人にしてこの人にしてない」が失礼にあたるのでは
 ないかと(そんなことはないと思いつつ)BBAは不安になっている。
 恐ろしい…恐ろしいな文明の利器。

・放置していた人参の葉が伸びてきてて、ふと「栽培してた人いたなぁ」と思い出し
 検索してみたら、かなり栄養が合って付け合わせとかにも使えるらしい。
 小皿に水を張って葉の生えた上部を浸すだけで良いらしいので、早速やってみた。
 やだ…ガーデニングっぽい…。(喰うけどな)

・貧乏臭さだけは出したくないのでせめて可愛いお皿を使った。
 ペットボトルでだけはやってはいけないと私の中の女子力が警報を。

・観葉植物は元々好きで、引っ越してきてから小型のガジュマルを育てている。
 ただ何故か枝ぶりと言うか根っこぶりがセクシーな方向に成長し、
 ちょっと人に見せにくい形状になってきた。
 そんな子に育てた覚えはないのだがどうして。

・そしてペットショップなどで種が売られてる「猫の食べる草」も育てている。
 しかしすぐ食べ尽くされてしまうので、最終的に3鉢植えて、ローテーションで
 食べさせる形に落ち着いた。これが二期作の始まりかと歴史に思いを馳せる。

・17歳だと思っていたうちの猫、よく調べたら去年の時点で18歳だった。
 今年の2月で19歳になります。そろそろ尻尾が割れてくるのかしら。

・正月にモフり倒してきた実家の猫ズ。両方元ノラで、出会いエピソードは
 ←の『にゃんソロ』に掲載されています。ご興味があったらぜひに。
150104_1110~01 150105_1233~02



【2015/01/11 22:00】 | つぶやき


| ホーム |