宣伝
まんがタイムオリジナル4月号発売日です。
『ぎんぶら』をよろしくお願いします。
mto20150227.jpg
今月はジェンダーについて考える?惑星。
オスメスだけじゃなくて良いじゃない。

最近区によっては届けを受理すると話題に
なっていましたが、同性婚良いと思います。

考えうる弊害なども取りざたされていますが、
結婚という形で幸せになりたいと求めるカップルには
対応していけば良いのではと。

私は異性愛者(だと思う)ですが、
そうでない方々の権利を認めることで
性役割を規定しない社会に繋がればいいなと思うので。

暫定異性愛者にしてるのは、
もしかしたら明日突然出会う可能性が微粒子レベルで存在する
運命のお相手が、たまたま同性である可能性はゼロではないうえ、
漫画で有りがちな「同性が好きなんじゃないお前が好きなんだ!」と
前向きな進路変更する可能性もないとは言いきれないじゃない!
同性どころか、ものすごい歳の差のお相手とか超遠方住まいとか
石油王に対しても言えることだから!
と思ってるので。
節操がないんじゃない、これは柔軟性です。

でも描いてる時はまだニュース入ってきてなかったので
そこを意識して描いた話ではないのと、そういうマジメな
話とはいつも通り無関係です。

宇宙人の容姿が近年稀に見る描きやすさだった半面、
手抜きに見えるラインギリギリ感にヒヤヒヤもしてます。

どうぞよろしくお願いします。

週末で2月が終わることに戦慄。

【2015/02/27 06:00】 | 宣伝


| ホーム |