もうじきです~宣伝
来週3月13日(金)、ぶんか社さんより

『日本文学(墓)全集 ~時どきスイーツ~』が発売されます。

(ニホンブンガク カッコハカ ゼンシュウ~と読みます)

芳文社さんの「本当にあった○生(まるなま)ここだけの話」で連載されていた
『参るよ!墓近スイーツ』を改題し、まとめたものです。

文豪のお墓に参る→
付近のお店でスイーツを食べて紹介→
文豪の裏エピソードを語る、
みたいな流れです。

加筆修正もありますし、おまけのコラムも付けていただき、
墓マイラーでなくとも楽しめる一冊になっております。

個人的には、図書館に通って調べまくった
文豪の面白裏ネタをぜひ読んでほしいです。
「ウィキにない情報を」をモットーに制作しましたので
おそらく知られてないエピソード満載です。

どっちかというと、あの有名な教科書の作家、
「こんなやつだったんかい!」というツッコミ中心の構成ですので、
実際の小説一切読んだことなくても大丈夫です。(重要)

むしろこれで愛着湧いた作家何人かできた。

取材先(霊園)やジャンルをバラけさせたので、
有名どころ揃いですがバラエティに富んだ作家ラインナップに
なっているかと思います。

まだ表紙画像は出てないようなのですが
予約受け付けも始まっております。
ぜひこの機会に読んでやってくださいませ。m(_ _)m

【2015/03/05 10:30】 | 宣伝


| ホーム |