つぶやき141
・虫めづる母君こと井上トモコ先生が蝶飼育日記・越冬蛹編を
 更新しておられました。蝶って飼えるんだー。(リンク先、虫画像注意です)
 「アゲハ蝶観察日記2015春編その1」 「その2」 「その3」

・↑洗濯バサミで枝を固定とか、ティッシュを足場にさせるとかの、
 身近な材料のなんていうかこう、理科室感がたまらない。
 小学校の理科室って異様にワクワクしませんでした?

・相変わらず虫は「触るの無理」派なのですが、見るのは楽しいです。

・続行を表明した真央ちゃんに「ほうね、頑張りんさるねぇ、
 えらいねぇ…えらいねぇ…」とババみを感じる午後。

・ババみ【婆み】:名詞 祖母または近所の老婆の気持ち。
 多く孫などに抱くような愛憐の情を意味する。「~を感じる」

・夏のジュラシックワールド公開にワックワク。
 できるものならいつかジュラシックパークで恐竜にがっつりいかれる
 エキストラをやらせてもらいたい。
 恐竜「喰うとこ少ねっ!」って状態だろうけど。

・実際肉食獣って、獲物が2匹いたとして、「明らかに美味しそうな方」って
 分かるのだろうか?野性だと、幼体や老体、手負いなどを狙う効率重視派
 らしいけど、よっぽどの逸材が居て、「こんなん絶対おいしいやん」
 「無理してもこっち追っかけるわ~」って思うことあるのだろうか。

・ラッスンゴレライはピンとこなかったが、ダンソン!ヒーザキー!の
 謎ドラマ感は好き。ただあれ、一番の成功ポイントはオチのBGMの
 姫神チョイスだと思う。

・↑『神々のうた』と甲殻機動隊アニメ映画一作目の主題歌、
 鬼束ちひろのゴッドチャイルドは、BGMにすればとりあえずどんなものでも
 神々しくなるチート曲。音楽の力ってすごい。

【2015/05/23 06:00】 | つぶやき


| ホーム |