宣伝
まんがホーム7月号発売日です。
『マチ姉さんの妄想アワー』をよろしくお願いします。

mh20150602.jpg

今月はアジアのおとぎ話くくり。
なんとなく雰囲気に統一感をもたせるため、回によって
西洋系のおとぎ話と、日本の昔話のどちらかのネタで
揃えております。
今回は大陸から七夕伝説や故事成語ネタもエントリー。

ですが以前一度アラビアン・ナイトを扱った時は、迷った末、
西洋回に入れました。
地理分類ではアジアなんだけど、日本昔話の基本みすぼらしい
衣装(清貧の一般人キャラが多いから…)にマハラジャを混ぜると、
絵がどうにもそこだけ浮くように思えたのです。難しいわぁ。

そんな今月の中から。
1507home11.png
あると思います。特に兄・妹の2人兄妹という構成の場合、この傾向が顕著に。
ユウコちゃんは漢字で書くと「邑子」ちゃんです。

1507home22.png
大多数の反応ってきっとこう。

1507home33.png
商売上手。
春秋戦国時代の話らしいので、赤ちゃんを背負う文化はあったのかしらと
検索してみたら、籠に入れて背負ってました。へぇ~!

1507home44.png
古典落語「まんじゅうこわい」より。
友達が怖いという物を部屋にぶちこむとか、
なかなかのDQN行為だと思うんですけどねぇ。
悪ノリでやっていい範囲なんでしょうかねぇ。
ウェーイ系の方々でしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

【2015/06/02 00:00】 | 宣伝


| ホーム |