つぶやき153
・『仔ブルのワルツ』、Kindle化されます。(10/29配信予定)
 スマホからでもKindleアプリをダウンロードすると読めるそうなので、
 どうぞよろしくお願いします。

・新相棒、まだ録画を見てないんだけど、流れてくる反町相棒のキャラ情報が
 「火に油を注ぐ」「割とサド」「あの右京さんと最初から会話が成立してる!」
 などなので、自分の中で反町相棒が「殿(右京)、いかがいたしましょう」って
 言ってる怖い参謀イメージになりつつある。

・かつて「乗馬ができるようになりたいわ憧れる!
 でも馬って頭が良くて、おいそれと人に懐かないらしいけど
 いけるかな?」という問いに天子様のモデルになった友人の放った
 「インコになめられる人間が馬を御せる訳ねーだろ」は至言。

・インコ可愛いよインコ。チャンスがあったらまた飼いたい。

・文系の理系離れを喰いとめる対策には
 小川洋子さんの『博士の愛した数式』を読ませれば
 良いんではと。

・小川洋子さんのエッセイは他にも文系をゾックゾクさせる
 理系情報がいっぱいですよと。

・自分は文系なのだが、「算数から数学への進化に適応
 できなかった族(ほろびゆく)」で、数学がズバぬけて駄目だった。
 でも他の理系科目(化学生物物理)は大丈夫だった。むしろ好きだった…。
 ただもう数学が駄目だと理系方面の進路は捨てるしかなかったので、
 勿体なかったなーと思う。
 何気にそういう同級生ちょこちょこいたから、理か文か!炎か水か!
 みたいな2分類も「それでいいの?」と思ってたり。

・ツイッターでなんとなく同世代だろうと思ってたら
 ある日受験がどうこうのつぶやきを見つけ、
 「と、年下!?」ってなるのも心が痛いけど、
 同世代とおぼしきオタク趣味の人が「子供の運動会が…」とか
 いきなり呟いた方が「ン”ンッ!!?」って息止まる。

・いっぺんにふたつごとが出来ないタイプなんで、
 趣味に精を出しつつちゃんと仕事して恋愛して家庭築ける人って
 どんなマジシャンなの?人生の天才なの?って思う。

【2015/10/22 21:00】 | つぶやき


| ホーム |