つぶやき154
・ちょっと前にカボチャ切ろうとして怪我した女優さんのニュースがあったけど、
 真偽のほどよりも「レンチン下処理なし?そりゃ怪我するわ~!」に意見が集中してて
 笑った。

・自分もレンチンを経ないと腕一本持ってかれそう。
 レンジ出現以前のカボチャ原因の傷害事故って水面下でかなりの数に上るんでは。

・届いたマイナンバーが覚えやすい数字で…すぐに暗記できてしまった…
 なんか不安になるわ…。

・マイナンバー、「人に見せるな流出さすな一生一個人の物」って感じで、
 やたら重いイメージなんだけど、その割には「証明の時便利」とか「カードにしとくと便利」とか
 書かれてて、お前は隠されたいのか気軽に扱ってほしいのかどっちなんだと。

・スマホに替えたらエモパーなる機能が付いていた。
 機械が学習して「二度寝したら起きられませんよ」とか
 「雨が降りそうなので傘を持って行った方が」とか、かなり詳細に
 喋りかけてくるようになるらしい。(ペッパーくん的な感じだろうか?)
 真っ先に思ったのは「そ、そんな空しい機能いらん…!」。

・しかも「学習するためにあなたの行動データを逐一取りますね、
 住所に端末番号に最寄駅、通勤ルート等をその都度携帯会社に送ります」
 という恐怖しか感じない仕様。今のところ起動させる気が全く起きない。

・話題のおそ松さんを見ました。
 「同じモラトリアムニートな状況の仲間(兄弟)が
 自分の他に5人も居ていいな…」と思いました。
 (人生のイベントで弟妹に置いていかれてる勢)

【2015/11/19 00:00】 | つぶやき


| ホーム |