つぶやき157
・白猫と狆のグダグダガールズトーク4コマ『菊と文椿』、6話まで
 教えて!gooさんの漫画コーナーで公開されております。どうぞよろしゅうに。
 http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Andou%20Tomoko/

・1月7日の私 「七草がゆ?えっ?肉が食べたいです」

・すごく今更だけど、紅白歌合戦のセーラームーンコスが
 えらい可愛いかった。
 リアルタイム大流行の時代の紅白でも似たようなことやってた
 (女性演歌歌手にテーマソングを歌わせてた)の覚えてるんだけど、
 色分けすらしてない余興感満載の半端なコスで、子供心にガッカリした記憶が。
 衣装のクオリティとか扱いとか見るとNHK内の認識(とういか世代)が
 変わったんだろうなと。

・引っ越して数年、すっかり都会に慣れちまった…
 イオンまで2キロのあの頃には戻れねぇな…と
 いい気になっていたが、さっき百貨店のトイレで手を洗おうとして
 お湯が出てきた時には「ひぎゃあああ文明!!」ってなったよ。

・お菓子は同じ手順・材料で作っても、ちょっとした温度や手際の差で
 ふくらみが悪かったり風味が異なったりするので、同じクオリティの物が
 量産できるというのがプロのひとつの基準なんだなーと、
 菓子職人さんの技術がよく分かる。

・twitterが一万字増量の可能性って…やめて。
 ただでさえTL追えなくていっぱいいっぱいで
 フォローする人増やせてないし、制限があるから読めてるようなもんだし、
 長文にしがちなので、文章を要約する訓練になるなとすら思ってるのに…。

・ホラー漫画を好きだった少女時代、その理由に、
 「嫌な奴が酷い目に遭うマッチポンプ話が意外と多い」というのがあった。
 勿論徹底的に救いのない話もあるんだけど。
 因果応報ってどうしてもスカッとしてしまう所はあってなぁ。

・香水というと「電車内で隣の人のがキツかった!クサイ!」みたいな
 ネガティブ情報で聞くことが多いんだけど、自分的には街ですれ違った時や
 電車内で「おお…良い香り~///」みたいな形で(男女問わず)
 ポジティブ体験することが多い。これって単なるラッキーなんだろうか。

・あ、でも甘い香りは確かにそんなに好きではない。良い香りと
 感じるのは柑橘やハーブの清涼系。やはり好みの問題なのか…?

【2016/01/11 21:00】 | つぶやき


| ホーム |