宣伝(文章追加)
本日発売の
ぶんか社さん『本当にあった笑える話ピンキー』にて、
エッセー漫画を掲載していただいてます。
239862.jpg
生理の話6P

いわゆる女性の月経のお話で、それにまつわる歴史アレコレを紹介。
次回もあります。

今回は導入部を自分の体質紹介が占めているのですが、
歴史関係は情報多すぎて一回じゃ無理…。
続けられるならもっといろんな内容詰めたいです。

自分のパターンに関してはこういうタイプもいると思ってもらえれば。
親も心配して10代の頃から整体とか鍼とか試させてもらったけど、
今のとこ対処療法でしのいでます。

自分より重い人もいれば
「今まで痛かったことがない」という人もいますので、
本当に個人差の大きい話です。

Twitterでは4月の熊本地震の時にこれ関連のツイートが「知っておいて」と
たくさんRTされていたのですが、その時点で既に企画は通っていたので、
そこからヒントを得て始めた訳じゃないの…本当よ。

この辺の歴史を調べていると「女性への扱いのひどさ」が
どうしても浮き彫りになるのですが、
男性と女性のどちらがしんどいかとか、
女性同士でも痛いのを我慢してる方がエライとか、
そういう対立の構図、マウントの取り合いになるのだけは避けたいと
思っているので、男女問わず気軽に楽しく読んでもらえたらと。

よろしくお願いいたします。

【2016/07/21 08:36】 | 宣伝


| ホーム |