宣伝
ぶんか社さんの『本当に会った笑える話Pinky』10月号発売されました。
エッセー漫画『オンナも知らないお月さまの話』後編を
掲載していただいております。

243389.jpg

月経にまつわる歴史アレコレの後編です。
生理用品の開発秘話とか。

お月さまの話3P
仏教は他宗教に比べて女性の扱いはまだ寛容?みたいなイメージあったけど、
そんなことはなかったぜ!さかのぼるほどボロクソ言われてるよ!

メカニズムの解明や衛生対策の進歩が
月経への理解には不可欠だったのですが、
お月さまの話2P--
だいぶ近年まで西洋医学もこんな感じだよ!
『仁~JIN~』もビックリ!

ちなみに日本で国産の使い捨て生理用品が発売されたのは戦後から。
(それ以前は脱脂綿や布をあてたりつめたり)

女性が会社勤めやスポーツができるようになったのも
高品質な生理用品出現の影響が大きいとされています。
さもありなん。

どうぞよろしくお願いします。

【2016/08/21 11:30】 | 宣伝


| ホーム |