つぶやき166

・モノキ(着物の意)ロード、なかなかに難しゅうございます。
 一日着て歩いて、脱落は避けられたものの帰宅後に見たら
 「山でイノシシに追われたの?」みたいになってた。
 体型補正が足りなかった。 

・着物警察がいたら捕まってた。いや、どっちかというと
 「ひぃい、自首しますぅ」くらいに自覚のある崩れだったので、
 初犯ということで見逃してほしい。

・ガス給湯機が経年劣化で故障…。
 交換部品の取り寄せに時間がかかるとかで、
 この時期にすっごいチョロチョロしたシャワーしか使えない…。
 文明の恩恵を改めて感じる。

・最近思った「それとこれはもう別問題でいいじゃねーか」は
 動物が可哀相なニュースなどへの「かわいそう…」という反応に
 対しての「牛や豚や鶏や魚は食べてるのに?」という返しです。
 もう別問題でいいじゃねーか。

・梨がついに店頭から消えた…。まって…行かないで…!
 今年はまぁまぁ食べた方だとは思うけど、全然足りてない…!
 スイカもそうだけどなんで年中ないの!?せめてもうワンシーズン…!
 カムバックペアー!!!!

・十分もう甘いから!品種改良は今後「年中出回る」目指して!
 お願い農大ー!種苗業者さーん!梨農家さーん!

・そして柿が出回り始めました。美味しい…柿美味しい…!!
 これもめいっぱい食べとかないと、消え始めてから後悔するんだ…。
 今年の2月に干し柿が消えた時に「しまった…!」ってなったから…!
 先日お得な訳あり柿(皮に傷とか)を買った。全然問題なかったよ!
 もっとくださーい!!回してー!!

・実家からプルーンをいただいた。
 CMで貴一が液状にしてるイメージしかなかったんだけど、
 (貴一が加工している訳ではない)
 ブドウとスモモの中間みたいな食感と味で美味しかった!皮ごと食べられるし!
 良い実にあたったのかもしれないけど、プルーンオススメ!

・衣替えもしないまま季節が変わっている…。

・30日に出る用事があるのだが、ハロウィンとかぶってしまう…。
 すごい人出なんだろうな…嫌だな…怖いな…。
 電車乗れるかな…。想像しただけでどっと疲れてる…。
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る

sidetitleリンクsidetitle