つぶやき168

・疲れてくる・いると「クッキーを作りたい衝動」に駆られるのだが、
 いったいなぜ…。(実際に作ったことはほとんどない)
 科学的に説明がつく行為なんだろうか。

・千鳥のネタで「甘~いクッキーをつくってやろうか~」という台詞があって、
 全体の流れは覚えてないんだけど、そこだけなぜかすごく好きという…。

・ステラおばさんのクッキーも好きです。
 今の季節限定のフルーツケーキ(だったかな?)という、
 ドライフルーツのつまった分厚いやつが大好き。
 あと地味な扱いされてるけどセサミもかなり美味しい。
 (新年からの熱いクッキー推し)

・去年は宣伝以外のブログ更新が控えめだったのですが、
 書くことがなかったのではなくて、
 「なんか面白いオチがつけられない」
 「批判か愚痴になりそう」
 「実際書いてみたけどそんな感じだったので消した」
 みたいな状態だったのです。
 そういう時もあらぁなーと思うしかないかーと。
 
・年末にお友達とご飯に行った際、メニューに写真の載っていない
 ノンアルコールカクテル、「シンデレラ」を注文してみたところ
 一番小さいカクテルグラスが出てきて目を剥きました。

・「(え!!??は!?!?何この量!!!風邪薬のシロップ!?
 寝る前の養命酒!?これで700円!!??はぁ!!??)」
 (口には出せない)

・※カクテル「シンデレラ」…オレンジ・レモン・パイナップルのシェーク。
 (後から調べた)
 →つまり、ざっっっくりいうと、ミックスフルーツジュース。
 
・いや、違うんです。これがお酒のカクテルだったら別に気にならない。
 量もお値段設定も、「そういうもんだ」って分かってるから。受け入れる。
 でもノンアルだから。
 実質ジュースだから。
 ジュースだったら普通のソフトドリンクから炭酸頼んでた。
 同じノンアルコールカクテルの
 「サラトガクーラー」とか「シャーリーテンプル」は
 ストローささった普通のジュースサイズだったから、
 完全に「シンデレラ」もそうだと思い込んでたの…!

・外食で原価がどうとか…そんなせこいことは言いたくない。
 でも一言言わせてもらえるなら!カクテルに詳しくない身としては!
 写真載せてほしかった!!
 量が量だもん!あの時普通にのど乾いてたんだよ!

・後々調べたら、「飲めない人がカクテル飲んでる感じを出せる」
 みたいな説明文も見つけたんだけど、
 女子会だったしー!!ムーディーさを演出する必要などないー!!

・お店側「知っておけ」
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る


連載中の作品

2日発売
まんがホーム
『マチ姉さんの妄想アワー』

7日発売
まんがタイム
『天子様が来る』

27日発売
まんがタイムオリジナル
『ぎんぶら』

エッセーコミック
『参るよ!墓近スイーツ』
→『日本文学(墓)全集』に改題。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク