つぶやき169
・Twitterの方では報告させてもらいましたが、愛猫トラちゃんが4月6日に召されました。
 四十九日も迎えたのですが、思い出してはべそべそしてるという。
 同じく呟いたけど、悪魔が「寿命一年と引き換えに一日会わせてやろう」と言ってきたら契約しそう。

・心がしんどい。

・TLを見てると超大胆な衣装の大爆乳とか爆大胸筋みたいなキャラが流れてくるんだけど、自分や弟が10代の頃に居間で据え置きゲームやっててあのキャラが出てるの見たらうちの母怒りそうだなぁと。
 (ドラクエの踊り子の服でもう怒りそう感があった)
 手元で自分しか見えない状態でプレイできる世代に「あらぁ良いわねぇ」と「それで良いのかこのやろう」感が。

・スタバの注文はその組み合わせの小難しさよりも、後ろに人が並んでる状態でとてもあんな長い詠唱(注文)が出来ないと感じてしまう。
 レジで後ろに大勢並んでる時に端数の小銭を出して支払うの心苦しいのと同じ感覚。

・初心者用レーン設けてほしい。(スタバ)
 時間かかっても大人しく待つから…!
 前の人がしどろもどろになってても「あなたも闘っておられるのですね…」としか思わないから…!

・学生時代、アジア文化論で当時今ほど入ってきてなかった韓国映画を見せてもらった時、一昔前の韓国映画界には「がっちりした顔がイケメン」の風潮があって日本人役には引き立て役的に「中性っぽい顔」がチョイスされていたため、こっちの感覚からしたら逆に「めっちゃ美青年やんサンキュー」状態になってるの面白かった。

・銭形警部顔が主役で五エ門顔が日本人役。

・オニスズメがいるし進化系がピジョンだし名前がもうポッポなんだから、ポッポは鳩…鳩なんだよなぁと思いつつもビジュアルの雀っぽさにずっと戸惑ってる。
 地味に続けてますポケモンGO。

【2017/05/25 12:30】 | つぶやき


| ホーム |