宣伝

まんがホーム5月号発売されました。
『マチ姉さんの妄想アワー』ひとまず一区切りでございます。

mh20180402.jpg

滅多に登場人物に変化のない漫画ですが今回なんと…!?
きっつい
がんばれ。

ラプンツェル
ラプ
言わんとしてることはこの2コマで伝わると思う。

裸の王様
王様
「間違ってはないんだけど言い方~~」って人、たまにいるよね。

白雪姫の魔女と鏡
エレーヌ
エレーヌちゃん、学校ではパッとしないけど社会人になってからモテるタイプ。

というわけで最終回と相成りました。
ご愛読いただきありがとうございます。
電子書籍化の予定はあるので少々お待ち下さいね☆

メッセージ、ご要望等ありましたらぜひ雑誌アンケートで☆

宣伝

まんがタイムオリジナル5月号発売されました。
『ぎんぶら』最終回でございます。

manga01_4_201803281731114c6.jpg

と言っても大体いつものノリですが。
オリジナル5月号2P
この毒?ワラスボちゃんお気に入り。

迅速に処理
オリジナル5月号3P
担当さんの「毎回ズタボロになる権田原の服は何枚新品が有るの?」という問には
「未来だから自己修復機能とか有ると思う」で済ませました。

うしく。
オリジナル5月号3P2
ごめんよまだ観光したことない。そのうち行く。

前髪姉弟。
オリジナル5月号3P3
途中参加の二体。トラブルメーカー要員として重宝しました。
目隠れキャラですが宇宙人ですので
「単眼とか複眼とか元々ないとかいろんな可能性がありますぜ」とだけ。

長年のご愛顧ありがとうございました。
ご要望などありましたらぜひ雑誌アンケートに。(^^)

宣伝

まんがタイム4月号発売されました。
『天子様が来る』掲載されております。

mt20180307.jpg

今月の扉絵はお花見☆お弁当フェアリーズです。
三寒四温…というにはやや激しい寒暖差…体調に気を付けねば。
もうじき桜のシーズンですね~。
季節で見かけるラテとかスイーツの「『桜味』…とは…?」状態だったのですが、
先日解明しました。「あまじょっぱい感じ」なのですね。桜餅(の葉)イメージか。

石油王!
タイム4月号2P1
なんかもう実像より「富豪の代名詞」みたいなことになってるよね石油王。
それはいいんですが、いわゆるひと昔前の「IT社長」とか「御曹司」「医者」とか
国内の金持ちイメージが消滅したあたりにも日本の不況が現れているようで。

アヴェンジャーズ的な
タイム4月号4P
ヤバい内偵捜査に関わる警察の人は実際に家族にも
ずっと正体を偽るってジョブチューンでゆってた。

ごくたまにいる
タイム4月号6P
運が良いのか悪いのか判断しかねるところ。

ワックワク
タイム4月号2P
やりたいことリスト作ったら50番目までには入りそうな気がする。

こんな感じでお送りしております。
残念ながら目次横の『生きてます日記』は今月で最終回でございます。
長い間ありがとうございました。
天子は今しばらく続きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宣伝

まんがホーム4月号発売されました。
『マチ姉さんの妄想アワー』掲載されております。

mh20180302.jpg

今月は…懐かしいアイテムを発掘した姉さんから始まります。
いいよね、魔法の杖。
ハリポタ世界では「素材の種類、長さ、デザイン」等が
自由にカスタマイズできると聞いて、正直欲しい、マイ魔法の杖。
春とか年度初めとかは全然関係ないネタですまんです。

今月は西洋のお伽話くくり。

ヘンゼルとグレーテル
ホーム4月号2P
食べたいブー☆

鏡と魔女コンビ
ホーム4月号4P
うーらやーましーいと思う人物像をあげました。
オタク的にはかなりの同意を得られる幸せの形ではないかと。

泉の女神
ホーム4月号5P
び、微妙に似なかった。
ハシビロさん、真正面から描くと難しかったんや…。

美女と野獣
ホーム4月号6P
真実「野獣でも好き」になった時点でいろいろ超越できてると思うんよ。
そんな話です。

というわけで告知されてると思いますが
残念ながらこちらも来月で最終回です。
春先にパタパタと済まない…。
どうぞ最後までお付き合いのほどをお願いします。

でも…電子書籍化されます!
他社さんから!他社さんから!!
どうぞよろしくお願いいたします。

宣伝

まんがタイムオリジナル4月号発売されました。
『ぎんぶら』掲載されております。

mto20180227.jpg

今月は命のリレー!「あの魚」の星です。
名曲『サーモン・ダンス』(中島みゆき)をBGMにするとなお台無しで良いかと。

ラン♪
オリジナル4月号1P

オリジナル4月号3P
先日の冬季五輪の時、選挙番組みたいに外国人選手の
「競技と関係ないおもろいプライベート情報」を
紹介のテロップで入れてほしいと思ったんだけど、
そうなると政治家と違って調べられる過程が選手にとっては
すごい迷惑になりそう…とも。

イクラ美味しいよね
オリジナル4月号5P
実はあのテレビとかで美味しい物の代表として紹介される
「白ご飯にどっぷり乗せた魚卵」のビジュアルがけっこう苦手だったりします。
見た目ハードじゃない…?
いや、食べれるよ?美味しいと思うよ?イクラのお寿司も好きだよ?
「白飯に乗せる」は日本人のDNAに刻まれた旨い物認定であり
食材への最高の賛辞であると理解はしているよ?
けどキャビック(鳥をアザラシの腹に丸ごと詰めて発酵させる料理)と同じく
「旨いのは分かるぜ!けどどうかしてるな!」と囁く外国人が頭の片隅に降臨するの。

あと味は置いといて真に苦手な料理はフォアグラだったりします。
食べる機会は結婚式に呼ばれた時くらいしかないので
そうそう遭遇はしないのですが、いろんな食文化への敬意はさておき
「うわ~これめっちゃ残酷な作り方するやつ~!凹む~!」という気持ちになるのです…。

パモー
オリジナル4月号4P
今月の好きコマ。

そして告知にも出ていましたが、とうとう来月で最終回と相成ります。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

安堂友子

Author:安堂友子
4コマ漫画などを描いております。
コミックスも発売中ですのでどうぞよろしく。
☆ツイッターもやっています。
https://twitter.com/tomokoandou

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ日本文学(墓)全集 時どきスイーツ
(2015/03/13)
安堂 友子

商品詳細を見る


仔ブルのワルツ仔ブルのワルツ
(2013/02/17)
安堂友子

商品詳細を見る


にゃんソロにゃんソロ
(2012/11/17)
オザキミカ、花福こざる 他

商品詳細を見る


プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)
(2010/05/07)
安堂 友子

商品詳細を見る

sidetitleリンクsidetitle